· 

『天国と地獄』の秘書役・中村ゆり。笑顔がさびしげなのが、いいね!

天国と地獄〜サイコな2人』に高橋一生の秘書役で出ている中村ゆりさん。この人は、以前から日本生命のCM「笑顔が大好き編」に出ていて、気にはなっていた。『半沢直樹』のときもこのCMは流れていて、「お母さんの笑顔が大好きです」という子どもと病気で入院する母……みたいなショートムービーがなかなか感動的。もちろん、自身が出演している『天国と地獄』でもこのCMは流れる。

 笑顔なんだけど、どこかさびしげなイメージ。日本生命のCMは、まさに彼女のための映像だという気がするくらい、いい。

 インスタを眺めてみても、どうやら、彼女自身、はっちゃけたキャラクターではない様子。そして、どうやら、めっちゃ芸歴も長い。知らんかった、すみません。

 で、中村ゆりさんは、本日、2021315日、39歳になったそうだ。

 きっと、これからですね、この人。笑顔なんだけど、どこかさびしげなイメージは、若者の元気よさとは違って、年齢を重ねるほど人生の奥深さを演じることができるということだから、大いに期待したい。